2013年10月17日

便秘になったら早期解消が理想的

便秘がひどくなってくると、お腹の中が張ってパンパンになる場合があります。これはきちんと排泄できていない便が溜まることで起こる症状です。なので便秘を解消することが出来ればお腹の張りもなくなりますが、それが簡単に出来れば苦労はありません。
便秘は初期に対処しておかないと、最終的に医者の手を借りることになる場合があります。便秘で医者に行くなんて、と思う方もいるかもしれませんが、実は意外と多いのだそうです。
便秘の程度にもよりますが、医者に行くと最悪の場合看護師さんによって溜まった便を掻き出してもらうことになります。比喩ではなく、言葉通り掻き出すのです。これはできれば避けたいと考える方が多いと思います。誰だって人の手は借りたくないですから。
もちろん早い段階で受診しておけば、原始的な方法ではなく薬などで便秘を解消することも可能です。元々便秘体質の方は、極限の状態になってから受診するのではなく早めに受診して精神的負担の軽い方法で便秘を解消しておいた方が安心です。
posted by カズヒコ at 05:24| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。