2013年10月17日

女って便秘多いんですよね

私の周りにも便秘持ちが結構います。女って骨盤が男より広くなってるのが
便秘の原因らしいです。ということは腸の位置も違うんじゃないかな?
男と女だと体のつくり全然違いますし、そういう違いもあるんですね…。
女の腸はたるむからあまりスムーズに便が出てくれないんだそうです。
女は子宮もあるし、もしかして内臓の中身が男より詰まっているんじゃ
なかろうか…。それ以外にも原因はあると思いますけど、女に便秘が多い
特徴は体のつくりの違いのせいなんですね。初めて知ったなあ。
偏食で便秘が酷くなるっていうのは昔からよく言われていたけど、体のつくりも
原因になっているとは知らなかった。女の体の機能って本当に働きっぱなし
ですもんね。
posted by カズヒコ at 17:15| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

便秘になったら早期解消が理想的

便秘がひどくなってくると、お腹の中が張ってパンパンになる場合があります。これはきちんと排泄できていない便が溜まることで起こる症状です。なので便秘を解消することが出来ればお腹の張りもなくなりますが、それが簡単に出来れば苦労はありません。
便秘は初期に対処しておかないと、最終的に医者の手を借りることになる場合があります。便秘で医者に行くなんて、と思う方もいるかもしれませんが、実は意外と多いのだそうです。
便秘の程度にもよりますが、医者に行くと最悪の場合看護師さんによって溜まった便を掻き出してもらうことになります。比喩ではなく、言葉通り掻き出すのです。これはできれば避けたいと考える方が多いと思います。誰だって人の手は借りたくないですから。
もちろん早い段階で受診しておけば、原始的な方法ではなく薬などで便秘を解消することも可能です。元々便秘体質の方は、極限の状態になってから受診するのではなく早めに受診して精神的負担の軽い方法で便秘を解消しておいた方が安心です。
posted by カズヒコ at 05:24| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

便秘解消にアノ整腸飲料!

ツラーイ便秘に悩む方、きっとたくさんいますよね。
わたしもそのひとり。
便秘との戦いの日々です。
少しでも楽になるようにと、食物繊維を意識してとったりしていますが、
それだけじゃなかなか解消してくれません。
なんて強情なわたしのお腹・・・。
なんとかしたい・・・でもお薬を飲むと効きすぎて大変なことになる・・・。
そこで目をつけたのが、あの有名な整腸飲料!
プロ野球チームの名前でもありますよね。
実はお姑さんがそこのセールスレディをしていたので、我が家はそれには不自由しない家庭でした。
でもカロリー高そう・・・と思ってあまり飲んでいなかったんです。
飲んでみてびっくり!!
するっと出たではありませんか!!
これはすばらしい!!
最近はカロリー30%OFFの商品も出ているらしいので、お姑さんにおねだりしてみようかとたくらんでいます^^
posted by カズヒコ at 17:34| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。