2013年10月13日

フレッシュオイルで便秘予防

ダイエット中は、揚げ物や脂肪分を制限する人が多いですが、これが便秘の原因になります。
過度に脂質を制限すると、便がスムーズに排出されなくなるそうです。
ダイエット中も良質なオイルを適量摂取することで便秘を改善できます。
ラードやヘッド、バターなどの動物性油脂はダイエットの大敵ですからおすすめできません。
また、マーガリンをはじめとする加工油脂は、トランス脂肪酸が多いので、あまりおすすめできません。
ダイエット中におすすめのオイルは、オリーブオイル、グレープシードオイルなど、生絞りのフレッシュな植物性オイルです。
毎朝、朝食時にティースプーン1杯程度のオイルをそのまま飲むか、ドレッシング代わりに野菜にかけていただくと便秘予防になります。
posted by カズヒコ at 22:41| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

妊婦さんは便秘になりやすい

妊婦さんは便秘になりやすいと聞いたことがありますが、本当にそうでした。
毎日快調、快便だった私がまさか便秘になるなんて!と衝撃でした。
今まで、私は便秘の辛さを体験したことがなく、3食続けてラーメンを食べたときに下腹部が痛いと病院に行ったくらいです。もちろんただの便秘でした。
食事を控えて、水を飲んで食物繊維を摂りなさい、と先生に言われ大根のオデンを食べて治ったという過去の経験があります。
ただし、妊娠中に限ってはこれと言った原因もなく便秘になるのです。
3日便通がないと、便が固くなってますます出にくい、そして痔になえうという悪循環。
なので、便秘にならないように普段から気を使ってヨーグルトをたくさん食べるようにしました。効果はあったみたいで、ヨーグルトを食べてる限りは便秘にはなっていません。
posted by カズヒコ at 10:51| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

オリゴ糖でお通じを自然に解消できるんです♪

私は、かなりの便秘症なので、便秘を解消するために、市販されているお薬にほとんど頼っていたんです...でも最近になって、もっと身体にいい自然な方法で、便秘を解消したいと思うようになりました。
便秘に効果のあるお茶やサプリメントもあったのですが、いろいろ探していくうちに、オリゴ糖が妊婦さんでも摂ることができるということで、かなり身体にいいのでは!?と思い、さっそくオリゴ糖を摂り始めることにしました。
摂り始めて、最初からスッキリ!というわけではなかったのですが、摂り続けていくうちに効果が出てきて、今では2日に1回などお通じがあり、以前と比べると、便秘で辛かった悩みがほとんどなくなりました♪
それでも、なかなかお通じがない時もあるのですが、そういう時は、ヨーグルトと一緒に摂るようにしています(^_^)
posted by カズヒコ at 23:00| ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。